SSブログ

久々のおすぎです。 [セキセイインコ]

おすぎお散歩るんるん♪おすぎの問いかけ
1人で完結できるんです。。。(汗
クチバシの色もすっかり黄色くなりました。
ラジオをかけていますが、あまりお気に召さない様子。。。
妹曰わく、「喋れないんじゃなくて喋りたくなさそうだよ。。。」 
ええっ。。。。そ、そうかもしれない。。。ガンコ。。。マイペース。。。
さらに妹曰わく、「お姉さんに似たんなら、喋れても喋らないと思うけど・・・。」
そっか! てなわけないだろう・・・。
弟ワンの襲撃にあっていますが、あまり怖がりません。。。
けっこう、似ているのに何で仲良くできないかな-。(困惑)
甘ったれおすぎ
ご覧ください、もう写真ブレ始めています。
どうやらカメラを向けられるのは嫌なご様子。
こうやってスリスリはずーっとやってて欲しいらしいですが、カメラとカゴはあまり好きじゃなさそうです。
そして・・・。
おすぎの大好きなこと・・・。
ついばむおすぎ
この顔は健在です。
粟穂は長いまま入れると1日で食べ尽くしてしまいます。^^;
スリスリナデナデがどんなに好きでも、ご飯の方がもっと大好きなおすぎです。
ないす壱!(51)  ことのは(12)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

ゴーパ1号

わ、大きくなりましたね!
by ゴーパ1号 (2012-04-12 09:32) 

Mitty

うわわぁぁ♪久々のおすぎちゃん登場ですねー♪
ヒナ鳥の時からまるまるさんが成長日記をアップして下さるので、
なんつーか・・・結構楽しみですよ、このシリーズ。

果たしてこれからおすぎちゃんは何を目指して、ドコにいくのだろうかww
まぁすべては、まるまるさんの思惑通り・・・とはいってないよーですがww
いやでも、アニマル達を激写するのはホント難しいですよね^^;

by Mitty (2012-04-12 11:15) 

hatumi30331

イタズラ盛り?(笑)
可愛いね〜♪
by hatumi30331 (2012-04-12 17:14) 

citron

セキセイインコは昔、親が飼っていました。
お茶目でイタズラするインコも可愛いですね。
利口な鳥が多いのでこちらのことも理解していること多だ
ありますね。可愛いです^^

by citron (2012-04-12 19:42) 

ぐ〜るる

こんにちは^^
ナイスありがとうございます。
セキセイさんはちっこくてカラフルで
やっぱりかわいいですね〜^^
by ぐ〜るる (2012-04-12 20:12) 

ma2ma2

大きくなりましたね!
うちにいた子も新聞カジカジが好きでした(^^)
by ma2ma2 (2012-04-12 20:57) 

katakiyo

可愛いですね。
昔を思い出しています。
by katakiyo (2012-04-12 21:12) 

moz

大きくなりましたね ♪
でも、表情は小さいときのまんまで、可愛いですね。
by moz (2012-04-14 06:52) 

未来

すりすりが大好きなんて可愛いですね。
見ているだけでたまらなく可愛いです。
by 未来 (2012-04-14 10:30) 

シービーちゃん

大きくなりましたね。インコの性格も、いろいろですよね。どこで性格って、別れるんだろう? 「元気ですか~?」の1人完結、笑っちゃいました。
by シービーちゃん (2012-04-14 10:36) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
すっかり大きくなりました。^^ 横にも・・・
なんだかヒヨコの様な形ですよ(笑)

Mittyさん☆
マイペースおすぎちゃん、どこへ向かっているのでしょう。。。(笑)
とにかく、ご飯は大好きです~♪
ぴよっぴよっ、と今も言います。。。
そしてカゴに戻そうとするとジジッと言えるようになりました。
「あれ?いない。。。」と思った時に、レンズ前にへばりついてカジカジしていたのには結構笑えました。
この所忙しくてかまえないと、新聞紙がビリビリになっています。。。
とても意思表示が強いな~と思ってしまいました。(笑)

hatumi30331さん☆
そうなんです(笑)意思がはっきりしているようで・・・。
かじりたい場所も決まっているようです。。。家の窓枠の木です。。。凹
どうしてか、同じ場所でカジカジしてつかまえると怒ります。。。

citronさん☆
困ったなぁ。。。と言いつつ、そんなやんちゃな姿が可愛いとついつい思ってしまうんですよね。。。だからエスカレート。。。かなぁ。。などと、、。
どうやら顔色も見られているようです。。。ある意味利口だなぁ。。。と思ってしまいます。。。^^可愛いですね。。。^^

ぐ〜るるさん☆
こちらこそ、ご訪問賜りありがとうございます。^^
ちょこまかした動きも可愛いです。。。
ちっちゃい足で横に動くとねじまき人形見たいです。(笑)

ma2ma2さん☆
あっ、という間のように大きくなりました。^^
くちばしが痒いのかな???とも思いましたが、どうやら私の顔を見て楽しんでいるようにも感じます。(笑)
困ったチャン、、と思いつつ、そんな姿が可愛いとついつい思ってしまいます。^^
by まるまる (2012-04-14 21:36) 

まるまる

katakiyoさん☆
困ったなっ。。というイタズラでもついつい目じりが下がっている自分がいます。。。

mozさん☆
そうなんです。^^
表情は成長しないようで、、、^^ ヒヨコちゃんみたいです。。。
顔色をうかがって見せる頭のまわり方だけが成長した感じに思えます。^^

未来さん☆
くるくるチョコマカとすっごいスピードで動けるようになりました。
ねじまき人形見たいです。^^ ついつい怒るのを忘れてしまいます。^^

シービーちゃんさん☆
一人完結。。。^^ おすぎの雰囲気を結構あらわしたつもりでした。^^
おすぎを連れてきた時、1羽だけ違う動きをしていました。。。
今もそれはあまり変わってないような。。。(笑)
始めてみた時から強烈な印象があって、生まれた時の性格もあるのかなぁ。。。とも思ってます♪
by まるまる (2012-04-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。