SSブログ

マクロレンズで夜景♪ るんるん2 [写真・カメラに関すること]

わ~綺麗~ びっくりするような綺麗なイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

景色1

景色3

景色2

アトラクション

お腹すいた・・・でも綺麗・・・
お腹すいた・・・でも綺麗・・・

実は頭の中はこんなっ[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~[バッド(下向き矢印)]カップルばっかりだし。(笑)
でも、綺麗なもので少し心の浄化作用を期待するまるまるでした。
ないす壱!(200)  ことのは(32)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200

コメント 32

バロックが好き

綺麗ですね~♪
キレイな風景を見たり
美しい音楽を聴いたり
美味しいものを食べたり。。。
心が喜びますよね♪♪
by バロックが好き (2010-02-17 00:14) 

silvercopen

私もこんあ綺麗な夜景を撮影してみたいです。
夜景は難しいです。
by silvercopen (2010-02-17 00:21) 

miata

綺麗な夜景ですね。
こちらは田舎なので街灯すら少ない。(笑)
by miata (2010-02-17 00:49) 

ritzy

写真でここまで綺麗ですと
実際にはどれほど?!
と、私も入ってみたくなりました。
by ritzy (2010-02-17 00:58) 

ちゃごまま

見に来たら綺麗な写真と楽しい文章で思わず nice!
してしまいました。
初めて見たブログで nice! したのは初めてです~。
by ちゃごまま (2010-02-17 01:37) 

コロ

初めまして、ナイスを頂き訪問させていただきました♪
グリーンの光が漆黒の闇に映えて綺麗です☆
さらにオレンジに照らされた鉄柵とのコントラストが
またまた素敵♪(=^-^)ノ
by コロ (2010-02-17 05:17) 

銀四郎

こういうとこはアベックばっかなんだよね^^;
僕も毎年懲りてる。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-17 07:35) 

ヒロミ

レンズを複数持つと迷っちゃいますよね。
でも、マクロだけでも十分綺麗ですよ!
食欲との天秤にかかるほど綺麗だったのですね。
撮り終えた後のお食事はいっそう美味しかったのでは(^_^)
by ヒロミ (2010-02-17 07:54) 

mutumin

綺麗!
「お腹すいた・・・でも綺麗・・・」がとてもリアルで笑えました。。。(笑)
by mutumin (2010-02-17 08:41) 

アレクリパパ

素晴らしいイルミ。
素晴らしい写真。
明るい単玉よりもマクロレンズの方がボケとか綺麗ですね。
by アレクリパパ (2010-02-17 08:47) 

ラブ

きれい!
これでは寒くても、お腹空いても、動けませんね。
by ラブ (2010-02-17 09:09) 

シンシン。

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
とても素敵な写真だと思いますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-17 09:17) 

enosan

マクロで夜景ですか、なかなかいい味していますね。
by enosan (2010-02-17 10:07) 

ふとっちょ

私のブログへの訪問&nice!ありがとうございます。
それにしても、きれいな写真ですねー。
写真でこれだけきれいといことは、実際の夜景は、
すごいんでしょうね。
by ふとっちょ (2010-02-17 11:43) 

YUTAKA

ご訪問ありがとうございました。
それにしても美しい夜景ですね。
マクロレンズによって、その美しさが
引き立っているのでしょうか。
素晴らしいです。
by YUTAKA (2010-02-17 12:04) 

KAZUYA

夜景めっちゃ綺麗ですね(^-^)/
二、三枚目にかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2010-02-17 12:08) 

かず

訪問ありがとうございました。
開けてビックリ見てビックリで、なんて素敵な写真なんでしょう♪
まるで売っている葉書のようなクリアさ加減に、
ただただ感動させて頂きました。

by かず (2010-02-17 12:11) 

tomoe

ご訪問とNICEをありがとうございました。
早速お邪魔いたしました。
どれもきれいなお写真ばかりで、素敵ですねぇ~
by tomoe (2010-02-17 13:17) 

sweet_grass2006

初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
美しいですね。
写真を撮るのが楽しみになりますねー。
by sweet_grass2006 (2010-02-17 13:58) 

みちかα

東京ドームの周りかな^-^本当に素敵ですね♪
寒いけど夜出かけたくなりましたww
by みちかα (2010-02-17 15:24) 

まるまる

バロックが好きさん☆
いいですね~。^^いい音楽もあって、少し食事してとあったらフルコース!理想です。^^次回そんな機会が欲しいなぁ~♪

silvercopenさん☆
私も2度目のチャレンジです。前回はアウトでした。下手というレベルでなく写ってませんでした。
今回デジイチ、マクロレンズにISO400のF2.8~4.5で撮りました。
シャッター切れるの早かったです。

mitaさん☆
わが家&職場周辺も夕方と夜の区別がつきません・・・(笑)
すごく遠い所ではないのですが、暗いと「帰ってきたな~」と思います(笑)

ritzyさん☆
本当に綺麗でしたよ~後楽園遊園地のアトラクションも光ってましたし♪このイルミネーションは14日で終わりみたいです。残念っ。
今回滑り込みセーフで行ってきました。噴水とかは終わってました。(泣)今回は、ソネブロぐす+さんのブログを拝見して行きました。変わったオブジェが素敵だったから。。。^^
来年もやっていたらまた行こうと思ってます♪今度はゆっくり♪

ちゃこままさん☆
お越しくださり、ありがとうございます。^^
そう仰って戴けてとてもうれしいです♪^^
また、遊びにいらしてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

コロさん☆
このイルミネーション、とっても素敵でした♪
実は目で見た方が、広々感やキラキラ感がいっぱいで圧巻でした~。
私はあまり出ない方なので大げさなのかもしれませんが、色合いも素敵でした~^^

銀四朗さん☆
でっかいカメラのセットを持って入るには、少し視線が痛い感じしそうです。(笑)
この日は2月14日。日も悪かったかな(笑)

ヒロミさん☆
むしろマクロの方がよかったのかもです。
明るいから初心者向けかもです。だけど、広い範囲を撮るのに広角なりのレンズがあるとさらに景色の綺麗さが伝わりそうです。^^
素敵なレストラン、いっぱいあったのにぃ~結局地元で(笑)
行った時間が遅かったので閉まってしまった・・・^^;
次回は食事までしたいなーと思っています。
食い意地張った私が、写真だけで帰ってきた感じでした♪

mutuminさん☆
(笑)現場は結構リアルです。。。^^
あぁ~お店がどんどん閉まっていく~
ピザー。カレー。えーい、なんでもいいやー。と思いつつ景色優先(笑)綺麗でした~^^

アクリルパパさん☆
実際そうなのかもです。広角のような写真は撮れませんでしたが、以前のレンズより私のような初心者に撮りやすいかもです。
マクロは明るめかもです。
シャッターがカシャカシャでした。ISO400,F2.8~F4.5の間だと。結構失敗してきたので、それを思うとん?簡単かな?と思いました。^^

ラブさん☆
そうなんですぅ~。でもいい匂いがたまりませんでした~。
これを撮ってからと我慢したものの、お店は閉まってしまい。。。
来年、レストランで食事したいなぁ~!^^

シンシンさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
ありがとうございます。^^
ここのイルミネーションとっても綺麗でした~^^

enosanさん☆
昨年、夜景を載せるといいつつ、この時期になってしまいました。
実は一度行ったのですが、撮れませんでした。。。(泣)
今回、どうにか絵になったので載せてみました。^^

ふとっちょさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
やっぱり実際に見に行かれるといろいろな感動があるかもです。
もっと広い範囲で飾りつけされていました。^^
色合いも、素敵でしたよー。^^

YUTAKAさん☆
マクロレンズ、幾分明るいのかな?と思いました。^^
ここのイルミネーションの色具合などはとても素敵でしたよ~^^
お越しくださり、ありがとうございました。^^
by まるまる (2010-02-17 18:49) 

まるまる

KAZUYAさん☆
ここの夜景は綺麗でした。東京ドームだったのですが、前が後楽園遊園地でビル群の光も見えます。^^
色合いも、程よい所に木があるのも綺麗で、実際写真より・・・いい感じでした♪^^

かずさん☆
お越しくださり、ありがとうございます。^^
流石に、売っているほどのものには。。。でもとってもとっても嬉しいです。恥ずかしい~^^;
前回は失敗で、初の夜景を残すことになりました。^^;

tomoeさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
場所がよかったみたいです。。。^^
そう仰って戴けるだけで嬉しいです♪ ^^

sweet_grass2006さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
写真が趣味になってから、外に出るのが楽しくなりました♪
綺麗な景色も意識してみるようになりました。
それだけでも、なんだかすっきりできます。^^
写真面白いですね~^^

みちかαさん☆
そうですっ!^^ 本当にすっごく久々に行きました~。
今度、後楽園遊園地で童心に帰って遊んでみようかなっ♪^^
と思っています。
by まるまる (2010-02-17 18:57) 

侘び助

とっても綺麗な夜景ですね。
こんな風景は今のところお目にかかれない・・・
外出も最短時間です・・・泣き~
by 侘び助 (2010-02-17 19:14) 

まるまる

詫び助さん☆
綺麗でしたね~^^
今回、タイムズに入れて1時間ちょっとでした。(笑)
お互いゆっくり行かれると「尚可」ですね。
でも、私の場合贅沢なことかもですね。^^
お忙しい中、どうぞくれぐれもご自愛くださいますように♪
by まるまる (2010-02-17 19:20) 

Mitty

最後の写真は感度高めで撮ったのですかね?
空が随分と明るく表現されてますね。
コースターのライトが淡い感じになって、幻想的に見えますね。

ファインダーを覗いている時は、
外界から隔離されているのであまり気になりませんが、
ふと我に返ると・・・「アレ、俺ヤバくね?」って思うときも多々ありますww

でもイイんです!!(カビラ風に)
風景と自分で撮った写真、そして写真を撮ってる自分自身しか、
その世界には存在しないのだぁぁぁぁぁ。
by Mitty (2010-02-17 20:13) 

mau

きれいですね~
でも私だったら、すぐに脇のカフェでお茶しちゃうかも
by mau (2010-02-17 21:07) 

b.b.mk2

こんばんわ―
結構な規模のイルミネーションですね。
どの光もきれいですが僕の好みは青色かな。
カップルも撮っちゃえばぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 21:10) 

まるまる

Mittyさん☆
最後の写真も同じ設定で撮ったはずですが、多分撮った場所が他の場所に比べて暗かった気がします。
Mittyさん、写真にハマりまくってますね~^^
確かに集中力を高めたり、想像力を掻き立てるには非常によい趣味だと思ってます。^^
今回、この場所に着いて、あまりに久々のイルミネーションでして・・
わぁ~という印象がりました。(笑)
わーいわーいがあっているかもですが(笑)

mauさん☆
正直な所、非常にお茶したかったです。
なので後日スタバに行った時、思わずマイカップを買ってしまいました。きっとこの日の心残りが引き金になったに違いありません。(笑)

b.b.mk2さん☆
こんばんわ~^^
想像ではこの3分の1くらいかな?という気持ちで行ったのですが、色も綺麗だしお店もイッパイありました。(笑)
カップルさんたちには、何もせずとも後光がさしていましたよ(笑)
僻んだオバさんのようになりそうなので(笑)あえてそこはスルーしました。・・・がこの意見こそ僻んでいるようですね(笑)
幼少期は後楽園遊園地、よく行きましたが、ディズニーランドが出いて以来あまり行かなくなっていたような・・・^^
遊園地も行ってみようかなぁ~とこの件以来思っています。^^
by まるまる (2010-02-17 21:36) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
うわぁ、本当に綺麗なイルミネーション♪
綺麗なイルミネーションを見ていても、お腹はすきますよね~。
何を食べたのでしょうかぁ???

by えるさら (2010-02-17 22:01) 

まるまる

えるさらさん☆
結局、食べたいものがあるお店は終わってしまって(泣)某チェーンのラーメンサンキュー価格を食べました~(笑)
頭の中は、色気と食い気の争奪戦です。
by まるまる (2010-02-17 22:59) 

yoikosan

これだけ見に行ってもいいくらい、東京のイルミネーションは、すばらしいですね。写真もとっても素敵です
by yoikosan (2010-02-18 16:45) 

いのっちまま

こんなに繊細に写るんですね〜〜
私も欲しくなっちゃいます^^
by いのっちまま (2010-02-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。