SSブログ

マクロレンズで夜景♪ るんるん3 [写真・カメラに関すること]

船

でたっ! 宇宙戦艦! ん?白糸の滝??
とにかくすごかったです。^^

場所はこちら。^^
東京ドーム
看板

ビル群のキラキラもバックグラウンドとして映えます。

でかっ!
全部撮りしたかったなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

オブジェ1

うっとり~している間もなくガツガツ写真! レッツガッツ!(笑)
冗談です。。。^^;そこまで・・・していたかっ(汗

オブジェ2

ちょっと休憩です。^^

植え込み

ブログを拝見していて、行ってみたいところに行かれた気分になってとても楽しかったのですが、やはり足を向けてみるとさらに楽しさが広がりました。^^
気分もすっきり!
なんだか充実した気分になれました。^^
ないす壱!(187)  ことのは(26)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187

コメント 26

b.b.mk2

これもまた美しい!
後半はもうアートですね。
あかい角ばったのは面が複雑で楽しいです。
東京ドームの周辺はこんなにきれいなんですね。
by b.b.mk2 (2010-02-18 00:45) 

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、アリガトウございました。
夜景、とてもキレイに撮れていて、ステキですね。
by SAKANAKANE (2010-02-18 02:14) 

h-yngwa

すごくキレイです!!こちらもやたらキラキラ光っていますが、ここまで品の良いライトアップは殆どないです…
マクロレンズのご説明もご丁寧にありがとうございます。
私も3年前くらいに買ったデジカメと去年買ったケータイを併用していますが、もっとキレイな写真に挑戦してみたいです!!
by h-yngwa (2010-02-18 03:17) 

ダー

めっちゃ綺麗ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-18 07:53) 

ちょっとピンぼけ

とても綺麗ですね
癒されます^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-18 08:42) 

はう

本当に見とれちゃいます。
夜の東京ドームがこんなにおしゃれだとは知りませんでした!!
行ってみたい♪
by はう (2010-02-18 09:23) 

ezorisu

 はじめまして!昨日は当ブログへご訪問&nice! 有難うございました(どんなきっかけで??)。お礼に参りましたが、いやあ~きれいな写真ばかりで見とれてしまいました! いいっすねえ・・
by ezorisu (2010-02-18 09:26) 

ふうりん

訪問&nice!をありがとうございました。
おしゃれな写真ですね。
感激しました。
by ふうりん (2010-02-18 10:50) 

まるまる

b.b.mk2さん☆
複雑な幾何学模様でした。^^
撮りきれなかった4枚目のクラゲのようなオブジェは曼荼羅と書いてありました。^^
イベントでやってたようで、14日に一度終了したみたいです。
もう少し飾ってほしかったです♪

SAKANAKANEさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
夜景、目で見た方が素敵でした~。^^
レンズがこれ以上小さく写せなくて、(汗 でした。^^

h-yngwaさん☆
私もずっと携帯電話画像でした。携帯電話のカメラにマクロがついていて一生懸命近くに寄せて桃を撮ったのが初めでした。
周りがデジイチを買って、すごく綺麗な写真を撮り始めましたが、まだ必要ないかな・・・などと思っていたらお古を貰うようになりました。
あんなに綺麗な写真が撮れるのに。。。と思っていたら、さらにステップアップしたいらしくカメラを買い替える。(笑)
私は得してしまいました。^^
しばらく、これで納得いくまで撮ろうと思っています。
ただ、カメラでこんなにも違うものか・・・と、デジイチで感じました。

ダーさん☆
ありがとうございます~^^

ちょっとピンぼけさん☆
ここの風景は久々の都会進出でよかったです♪ (笑)
ちょっと懐かしさに浸りました。^^

はうさん☆
イベントのイルミネーションは14日で終了みたいですが、アトラクションのライトアップも綺麗でした~。
なんだか楽しそうな街並みでした。^^
何もなくてももう一度行ってみたいです♪

ezorisuさん☆
ブログトップの新着記事です。^^雪がすごいですね。^^
今回珍しく東京進出しました。(笑)
初めてこんな感じの写真載せました。
いつもは、花と食べ物の写真が多いかもです。
・・・といっても記事数をご覧いただければ・・・
ネタが尽きるとお休みに入ることしばしばです♪

ふうりんさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
いつもは、花とか食べ物の写真が多いのですが、初夜景で載せてみました。正確にはiPhone写真画像の夜景の次ですが前回のは記録写真みたいです。(笑)
夜景、難しいという概念が強く、一度失敗して凹んだまましばらく放置していました。(笑)
by まるまる (2010-02-18 13:51) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 綺麗ですね〜〜 (^。^)
by yakko (2010-02-18 15:41) 

ヤッペママ

素晴らしい世界に招待して頂いた様な感覚。美しい!!
by ヤッペママ (2010-02-18 15:52) 

すぅ〜ちん♪

るんるんるん♪ですね(^.^)b☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-18 17:18) 

デルフィニウム

きれいな球体ですね^。^
by デルフィニウム (2010-02-18 19:31) 

未来

写真で観るのも楽しいのですが、
まるまるさんが言われているとおり
外に出て本物を見るのが一番ですね。

by 未来 (2010-02-18 19:39) 

まるまる

yakkoさん☆
ありがとうございます。^^
実際見た夜景すごく素敵でしたよ~^^

ヤッペママさん☆
こちらこそ、そう仰って戴けて嬉しいです♪^^

すぅ~ちんさん☆
まさにっ!私の頭の中っ^^

デルフィニウムさん☆
全部撮りできれば形がもっと伝わったのですが。。。
幾何学模様が綺麗でした~^^

未来さん☆
この日はまだ寒かったですが、久々に都会の匂いを感じました。^^
by まるまる (2010-02-18 20:06) 

Around50

訪問&Nice頂き、ありがとうございました。
冬は空気が澄んでいる分、イルミも綺麗に見えますね。
これからも宜しくお願いします。
by Around50 (2010-02-18 20:24) 

Mitty

いやぁ~、まるまるさんが仰るように
色んなトコに写真を撮りに行きたくなるンですよねぇ。
とはいえ、最近はフットワークも重めです。
だって・・・寒いンですものww
それに写真を撮ってると、かなり集中してしまうので、
食事や休憩を忘れてしまう事もあるので、
帰りがけに自分から腐乱臭が漂ってくるくらい疲れちゃうのですww

幾何学的な模様は、ルミナリエの様にも見えますね。
兵庫在住時代に一度だけ見に行ったことがありましたね。
むろん、クリスマスに・・・。
あぁぁ・・・深くは聞かないでww
by Mitty (2010-02-18 20:55) 

まるまる

Around50さん☆
星空などを見ていると、つくづく空気が澄んでいるなーと感じます^^
イルミネーションも際立って綺麗でした。^^

Mittyさん☆
社会人になると、なかなか思った時間に動けないから、シャッターチャンス逃すことも多いですよね。^^
でも、「行きたいー」という気持ち自体が日々の励みにまります。^^
ユニクロさんで最近便利なヒートテックも出ているので、近場の寒さなら割とOK!(笑)
それより、寒さしのぎだからお酒と食べ物は欠かせませんが、そのあたりを我慢しているのがつらい。。。(笑)
車だし・・・駐車料金もあるし・・・一人だし・・・
を、最後は関係ないかっ
Mittyさん、私のことをよく知らないみたいですが、聞かないでと言われるほど聞きたくなるのであります。
次回は神戸編でしょうか。。。(笑)
行ったことがないので楽しみだなぁ~♪
by まるまる (2010-02-18 21:00) 

gotch

初めまして、訪問&nice ありがとうございます。
私、最近カメラを購入したばかりでレンズの事とか
よくわからないんです(笑)
また遊びにきますね~!!
by gotch (2010-02-18 21:10) 

まるまる

gotchさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
私もまだ専門用語などほとんどわかりませんが、よろしくお願いいたします。^^
by まるまる (2010-02-18 21:18) 

こういち3

夜景が上手なのは基本が出来ている証拠ですよ!
ばっちりでキレイ~
by こういち3 (2010-02-18 22:51) 

えがみ

4枚目は残念でしたね。
マクロレンズはちょい望遠系が多いので、広い範囲は写せないです。

by えがみ (2010-02-18 23:07) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
東京ドームだったんですかぁ。
綺麗なんですね~^^

by えるさら (2010-02-18 23:43) 

いのっちまま

まるまるさん〜
今度〜雪の降った日に・・・
黒い紙の上で雪の結晶を撮って下さい!!
お願い^^します^^(笑)
by いのっちまま (2010-02-19 00:16) 

ドライフラワー 風のリボン

初めまして。ご訪問と初nice有難うございました。ブログを拝見して写真が素晴らしいので感動しました!寒いですが、風邪などひきませんように。
by ドライフラワー 風のリボン (2010-02-20 01:42) 

まるまる

こういち3さん☆
ありがとうございます。^^ まだまだ精進しますが、そうおっしゃって戴けて嬉しいです。^^

えがみさん☆
そうだったんですね。(泣 現地で納得できました。^^;
この日の夜景は広い範囲での飾り付けが綺麗だったのに、その写真は逃してしまいました。。。次回、反省してレンズ選びもしようと思います。

えるさらさん☆
このあたり、綺麗ですね~女性に優しい感じの(カフェなどもあって)街並みでした~^^次回行きたいなっ♪

いのっちままさん☆
えぇ~また難題ですねぇ~^^;
雪の結晶難しそうですよ~
このあたり雪が無いしっ(泣
今度、スーパーのアイスクリームケースで試そうかなぁ~
スーパーの人に奥に連れて行かれたら迎えに来て下さい。(笑

ドライフラワーさん☆
ありがとうございます。
このところ、また寒い日もありますね。ドライフラワーさんにおかれましてもご自愛下さいますように。。。
拙い写真をそう仰って戴けて幸いに思います♪


by まるまる (2010-02-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。