SSブログ

飛行船2 [埼玉観光]

さて、その後の母の事です。

(この記事は、http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-09-21 「飛行船」 からの続きになります。)

 実際に飛行船に乗った父よりも、客人に自慢げに楽しそうに話をするのは母

いつもの事ですが、大袈裟なジェスチャーで、客人の笑い(?!)をとっています。

客人は、実際に乗った父の話が聞きたいらしいのですが

興奮さめやらぬ母は、娘の私が呼吸困難にならないか心配になる位

凄い勢いで状況説明をしまくっています。

けっこう、うるさいです。

昨日、飛行船乗船に誘ってくれた父の友人が、

自分で撮ったビデオを貸してくれました。

かすかにオレンジ色の憎いやつが写っています。

もちろん、目立たない服装の私はトンと見当たりませんでしたが。。。

皆さん、飛行船遊覧の方に向かって手を振る際は、

できるだけ 派手目 の服に着替え、

手には 目立つ色のウチワ を2本
持つことをお勧めします。

そして、乗船する人が、見学者に目立つようにするには

白い服 を来て乗ると

地上からの写真にとっても写りやすいようです

乗船組、地上組の話を総合して、客観的に私は思いました。

飛行船は乗船するだけでなく、

2チームに分かれて楽しむことができます

ともなると、金額が高いとは言いにくい。。。むしろ安いかもです。

(※今の私に乗る資力はとうていございませんが。。。)

この所、どちらのチームも楽しそうです。

さて、ここからは飛行船乗船情報です。

飛行船会社

飛行船情報

(株)日本飛行船/Nippon Airship Corporation
http://www.nac-airship.com/

観光遊覧案内のページ
http://www.nac-airship.com/cruise/

ツェッペリンNT
全長 75.1m
全幅 19.7m
座席 12席

★飛行船ファンの皆様へのお願い
撮影・見学は自由ですが、以下のような場所へは、立ち入らないようにご注意ください。またイベント等の際には、関係者の指示に従ってください。
1)私有地および規制対象のエリア
2)路上等、周囲に迷惑をかける恐れのある場所
3)撮影等が禁じられている場所
4)その他危険な場所

 

と書いてありました。

私は庭から、家のない方向にカメラを向けました。

あと、不安そうな人には、理由を言って声をかけ許可をいただいた上での撮影をしています。

その点だけ、お気を付けくださいませ。

さて、飛行船に関してこのようなYouTubeを見つけました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。