SSブログ

記録(文章だけです) [セキセイインコ]

2012/02/13 (おすぎ 約生後35日)
昨日から(2012年2月12日)おすぎちゃんが飛べるようになりました。
もしかしたら、もっと前から飛べたかもしれませんが、ちゃんと確認しました。

トイレの中でも、羽ばたいてトイレのドアにぶつかってしまいました。

寒さ対策のプラケースだと、可哀想なくらいに 「出せ!」 と暴れるので、今日はずっとケージにいます。
現在は、ケージにヒヨコ電球をつけ(夕方から)、バスタオルをかけています。

手を入れても寒い(25度はない)から、これから少し対策を考えなくちゃ。

ケージからも、 「出せ! 出せ!」 攻撃が始まりました。

顔を見ると出たそうにしています。そして手に乗せると、肩までよじ登ってきます。
私の顔の側に顔を近づけたり、髪の毛をドレットヘアにしてくれる位カジカジしてくれたりしています。

クチバシの黒い色もだんだんと薄くなり、黄色っぽくなってきています。

巣立ちの時期なのでしょうか・・・。

さし餌は、食べるには食べますが、ちょっとだけ口にしてやめてしまいます。
さし餌をあげている時も、ハチドリの様にずっと羽をバタバタさせています。

ケージは下網を外し、新聞紙とキッチンペーパーをひいています。
止まり木は、一番下につけてありますが、今日は高い位置にもつけ、2本の止まり木をつけました。
おすぎは高い方の止まり木にいます。

現在は、ヒヨコ電球ガードの上に止まっています。

日中外に連れ出しましたが、肩や洋服のフードの中を行ったり来たりしながら私に乗っていました。

羽きりは、やめました。
今後も多分、切らずに生活していこうと思っています。

今後読み返して、いつ頃飛べるようになったか確認したいので日記形式で残します。
タグ:飛ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。