SSブログ

2012年4月2日の写真 [写真・カメラに関すること]

2012年4月2日の写真
白木蓮と青空
白木蓮
白木蓮にはやはり青空が似合います。
例年もう少し早い開花だったと思います。
今年の花は傷みが目立ちました。

トンネル.png2012年4月3日にこちらの地域は強風を越える爆風になりました。
ハウスの電線がこの影響か電線がブラブラになって皮が剥けた状態になってしまいました。
マルチやトンネルのビニールが飛んでしまったようで、農作業の手間が増え両親は大忙しでした。
漏電ブレーカーがこの翌日から落ち始め、原因がわかったのは4月8日の事でした。
私は、PCに関する頼まれ事の用事が立て続けに入り、出掛けることが多かったです。
HDMIケーブル接続でPCとテレビを繋ぎ映したいけど映らないから設定して・・・
PCがエラー画面出ちゃうからちょっと見て欲しい・・・プリントアウトできない・・・
等の用事でした。これは強風の前か。。。とにかく何でも立て続けに続いたな。。。
この件が急に入ったので、作業していた家の方で残った仕事をやったんだ。。。(サブブログで確認)
カーテンつけと仕上げに使うものの買い物。そしてこちらの件、ギリギリセーフ。
この日にやらなかったら、南京錠がかけられちゃうんだった。。。入れなくなる。。。

梅は雪が積もる頃からかなり蕾がふくらんでいたので今年の写真は無理かな・・・と思っていましたが、遅咲きの花梅がある!とカメラを向けてみました。
花梅とユキヤナギ
写真を取りに向かう途中、この角度から見たら綺麗・・・一枚パシャです。
花梅ピンク
開ききっていますが綺麗です。^^満足です。
タグ:白木蓮 花梅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。