SSブログ

ご無沙汰しております。 [日記]

ご訪問、そしてナイスをありがとうございます。
また、ブログの方へなかなか伺えず本当にごめんなさい。

近況ですが、仕事の方をしつつ、空いた時間にため込んだ 草取りを始めてました。
仕事場の前&ワンの遊び場&墓地などなど、場所がまばらなので、ちょっとずつ、手でとってました。^^

終わった-と思ったのですが、タケノコの芽欠きを頼まれました。

タケノコ鍬で ポンポンッ と軽快に
「ごめんね、また来年っ!」と思いつつ、竹にしない所に生えた筍を100本ちょっと切ってました-。

我ながら・・・この作業って・・・

見られたくないっ[ふらふら]豪快な姿だったことでしょう・・・。
まぁ、一度嫁には行っているので、その辺はいいのですがっ[わーい(嬉しい顔)]

私を見た母曰く、

「怖いっ。。。」

[ちっ(怒った顔)]え゛っ゛、、、ひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

と申しておりましたので、傍目から見たらやはり駄目でしょう(笑)

もうちょっとしてシーズンが過ぎた頃から写真を撮りたいと思ってます♪
いつもお越し下さること、心よりお礼申し上げます。

タケノコを掘ったり、欠いたりするのに便利です。
↓ ↓ ↓ おなじものを見つけました。今年はこれで便利でした。^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。