SSブログ

畑からこんにちは [栽培・植物に関すること]

白菜.png

沢山の仲間と共に育っていたみんなも、年末にいろいろな家庭へと貰われていきました。^^
そしてボク達だけが、畑でがんばっているんです~。
と申しております。

大根.png

あっ、そうそう農園のお姉さんとよく似たボクもまだいたんだよねー。
大根君。
昨日、珍しくお姉ちゃんがボクを洗ってくれたんだ!
あんまり嬉しくて、洗って貰ったそばからボクのまわりは薄~い氷の膜ができたんだよ!
お姉ちゃんは、たまたまお客さんが来て「偉いね~」と言ってくれる様な時だけ、ボクをかまってくれるんだ!
と大根君が申しております。

7種類以上くらいの野菜が混在していた畑でしたが、年末より沢山の方にご賞味賜り、もうわずかになりました。
あと、温室育ちの水菜ちゃんがいるくらいでしょうか。

野菜君達のお父さんは、新年早々 ギクッ ときたらしく、寝て、トイレはハイハイで過ごしていましたが、見かねたお姉ちゃんが痛み止めを渡したら、痛みが和らいだようで3日後に畑での作業を再開し、さらに悪化。
お姉ちゃんの話だと 「暫く無理かな・・・。」 と言ってました。
お父さん、早く僕たちの仲間を連れてきてくれないかな-。

お願い:知り合いの方がご覧になってもこのブログの所在を父に教えないで下さい。噴火が起こります。

しかしネタ切れバレバレの今回の更新。。。(汗
自分で書いてて少し寂しくなってきた・・・^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。